【イベント出展】2013みんなのHAPPYマーケット

 
健康・子育て・生涯学習サークル W-projectでは、
子育て中の母親として様々なイベントに出展をさせていただき、活動についてお知らせしております。
 
この度、札幌市内のママイベントでは老舗となる「HAPPYマーケット」さんに、
初めて出店させていただけることになりました。
 
主催者の菊地さんとご相談の上、当会では、
「ベビー用スリング」と「モーハウスの授乳服」についての出展ということになりました。
 
わたしが、札幌に引っ越してきた直後に立ち上げたスリングサークル
「札幌ベビースリング交流会フクロキタキツネ」にて、
専門家をお招きした講習会を開催したときに、足をお運びいただいたりなど、
菊地さんにはご縁を頂いておりました。
 
スリングはわたしの市民活動と育児の原点であるとともに長らく継続している活動です。
また、これに関してはとても思い入れのあるものです。
 
同じく、札幌に来た直後にスリングサークルと同時期に母乳育児の会も運営しておりましたので、
その前の東京都葛飾区在住時から母乳育児支援との関わりにおいて、
最も重きを置いていたとともにおそらく葛飾区での様々な出会いがなければ、
今の私はいないともいっても過言ではない状態です。
 
現在は、母乳育児の会は解散し、入れ替わりにW-projectを始めましたので、
直接的な活動は行っていないものの、
育児をきっかけに起業したモデルケースとして安倍総理に紹介されるほどの会社になった
授乳服ブランド「モーハウス」のサロンとして活動することで、
間接的に母乳育児支援事業を続けているところです。
 
この、スリングと母乳育児というのは、まさにわたしの育児そのものであり、
これらがわたしを母親にしてくれた、ということです。
 
近年には、様々な事業を展開してまいりましたが、
わたしが熱く強い思いがあって自信を持ってお伝えできるのはこの二つです。
 
この機会に、「2013みんなのHAPPYマーケット」さんに出展させていただけるということは
自分の活動の原点を振り返る機会となり、これからの活動へのステップアップになります。
 
厳選されて集められた質の高いサービスを提供するほかの出展者の皆様とも
お会いするのをとても楽しみにしています。
 
とても有名なイベントなので、毎年楽しみにしておられる方も多いことでしょう。
 
ぜひW-projectのブースにもお立ち寄りくださいませ。
 
おすすめのスリングと授乳服のご試着と販売でお迎えいたします。
 
さて、主催者様のイベントについてのブログ記事です。
 
 
日時:2013年10月30日(水) 10:30~16:00
場所:LIXIL札幌ショールーム(札幌市東区北8条東10丁目 アリオ向かい)  
参加費:大人500円 子ども無料
(セラピー等受ける場合は別途料金がかかります)

託児など有料サービスは事前予約ですので、主催者様までお申込みください。
 
皆様にお会いするのを楽しみにしております。
 
 
※ このイベントは、W-project主催ではございません。お申込み、お問い合わせ等は主催者までお願いします。
 
 
【このブログ管理人】健康・子育て・生涯学習サークル W-project 西川明子
 
■電話  080-7008-9041